日光市議 阿部かずこ  みつばち通信

市民活動から議員へ。皆様に様々な情報をお届けします。みつばちが花から花へ飛んでいき、受粉し花を咲かせるように、情報が届きそこで花咲くようなことが起こるといいなと思ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視察は大事!

議会だよりの原稿を書きました。 教育建設水道常任委員会は平成29年6月26日(月) ~6月28日(水)視察に行ってきました。 視察先提案しました! 初日の栃木市では栃木市型コミュニティ・スクールについて調査いたしました。 市内のすべての小中学校…

先見過ぎた(^_^;)

NPOハートネット 以前10年程引きこもりの方の支援していました。NPOハートネットという団体立ち上げて活動してました。以下の講座はその時に主催したものです。 ハートネットは残念ながら閉じてしまいました。理由は、引きこもりの方の支援は当時どこからも…

涙が!とちぎ女性会議

9月9日とちぎ女性会議に参加してきました。勇気と感動をもらい、素敵な女性と繋がれた1日でした。 恒例の6時30分にラジオ体操に参加後、那須町へ。秋晴れのすみわたる空に、雄大な山並みが映る、素敵な那須高原ビジターセンターで開かれました。 男性の仕事…

民進系女性議員はカッコイイ

「2017年民進党女性議員ネットワーク会議 総会・研修会」開催 9月3日から4日にかけて、都内にて「2017年民進党女性議員ネットワーク会議 総会・研修会」が開催されました。 『民進党女性議員ネットワーク会議』は、党所属女性議員および地方自治体議員フォ…