日光市議 阿部かずこ  みつばち通信

市民活動から議員へ。皆様に様々な情報をお届けします。みつばちが花から花へ飛んでいき、受粉し花を咲かせるように、情報が届きそこで花咲くようなことが起こるといいなと思ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日光明峰高校と意見交換会

12月25日、教育建設水道常任委員会で日光明峰高校の校長先生はじめPTAの方々と意見交換会を行いました。 陳情不採択に 9月議会で県立高等学校入学選抜で再募集実施を求める陳情が不採択になりました。 陳情は常任委員会に振り分けられ、少人数で充分な意…

適応指導教室を民間運営に!

12月3日、ワカモノフェスタに行って来ました。 ワカモノフェスタとは不登校・引きこもりの方々のお祭りです。 議員になる前に10年ほど引きこもりの若者のサポートをしていました。その時にワカモノフェスタに参加していました。 私がサポートした若者は、高…

全国校区小地域福祉活動サミットin NIKKO

日光市藤原総合会館で行われました。 第11回、全国から900名余りの人の参加です。 日光市社会福祉協議会の方々のご尽力で、素晴らしい会が誘致されました。 基調講演「小地域のモト」 基調講演会は関西学院大学名誉教授関東学院大学客員教授 牧里毎治さん 1…